世界に恋して旅しよう♡

世界に恋したアラサーちゃん2人の世界一周散歩

作戦会議start〜保険について〜

f:id:meetan8:20180225121429j:plain

インド🇮🇳/タージマハル



さて、そろそろ本格的に準備を始めているので、ちゃんとBlogを書いていきますよっと。


しかし、更新するにあたって一つ大きな問題を発見。 それは、私の語彙力の低さです。大問題!

感情は豊かな方ですが、それを表現する力と語彙力がまるでない!これはどうにかせねばと思いながらも、幼い頃に身につけられなかったものはもう諦めるしかない(╹◡╹) 出来る限りの語彙を使って表現していきますね。



旅の相方の成田と作戦会議を始めました。

決めなきゃいけない事が多い中まずはじめに、

保険とクレジットカードについて


仕事辞めたらクレジットカード作れないからね。 2人で喋らず、真剣な顔してスマホとにらめっこ。

保険は、なるべく安く済ませたい。でも内容は落としたくない。と言うのが希望。


中でも一番重視したのが、

損害賠償責任保険


これは大事。人を怪我させてしまったり、物を壊してしまったり、治療費や弁償だけでは足りず慰謝料を請求されることだってあるかもしれない。 この保険は絶対外せない! と思っています。

私達が皆様のBlogを読み漁った結果、ついにより良い方法を見つけ出しました!

それは……

三井住友トラスト海外保険プラス


これはクレジットカードと有料保険を組み合わせて使える!!ステキ!!


SuMi TRUST CLUBのクレジットカード所有するとクレジットカードの保険+東京海上日動火災保険が使えるようになるとゆうプランらしいです!
これに伴い、私たちは

1〜3ヶ月 エポスと楽天の保険(自動付帯)
3〜5ヶ月 SuMi TRUST カードの保険(利用付帯)
5〜11ヶ月 東京海上日動火災保険(N4 6ヶ月)

でやっていこうと思います。 格安!!!保険もしっかりしている!!
とゆーことで、早速SuMi TRUST CLUB リワード ワールドカード作りました(°▽°)


SuMiカードの保険の内容を考えて、年会費は12000円かかりますが、プライオリティパスもつくし、今まで持っている楽天プレミアムカードを無料のものに変更して、やっていこうと思います。


考えるのかなり大変だわ😭

やらなきゃ行けないことがたくさん…😭


ご視聴ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村