世界に恋して旅しよう♡

世界に恋したアラサーちゃん2人の世界一周散歩

いざタイへ


サワディーカ🇹🇭 色々あってネタが多い旅となっている。 ただいま、4日目。ソンクラーンバカ楽しい!



とりあえず、タイに着くまでのお話。

まずエアアジアのバレンタインセールかなんかでちょー格安の航空券をゲットしたものの、前日にクアラルンプールから連絡が…! こわ!っと思って出なかったけど、Googleせんせーに聞いてみたらエアアジアらしく、その後メールも来てなんと、遅延予告でした。

なぜ遅延。前日に。

さらに機内持ち込み7キロ問題にやられ…(2人とも重量8キロ越え)


持ち込みが7キロになるように、2人の荷物を預かりの分の1つのバックパックに詰めて詰めて詰めて預けましたみました。


荷物預かりが1つ

1万なんだもん。

高いわw

割り勘で5000円!


なんとか詰めて遅延のお詫びみたいなもので1人1000円分の食事券をゲット
f:id:meetan8:20180414123552j:plain

親父女子だから迷わずビール枝豆餃子で綺麗に使い切ったぜ、どや(╹◡╹) f:id:meetan8:20180414123730j:plain
f:id:meetan8:20180414123809j:plain


無事に搭乗したものの、それから2時間も遅延して、得意のお腹すいてまた機内食食べて。 f:id:meetan8:20180414124118j:plain


タイに着きましたとさ。


宿のチェックインギリだったし、カオサンまでの終バスがギリの時間だったけどいや、過ぎてた30分に1本間隔のA4から出るバスに乗ってmaps.meに頼って宿に着きました。たまには為になる情報を


1泊目はロングラックゲストハウスです!

深夜着だったし、寝るだけだったけど、朝女子ドミの人たちとカオマンガイテイクアウトして
f:id:meetan8:20180414125008j:plain
フライングで水鉄砲調達して
f:id:meetan8:20180414125133j:plain

チーム組んでる風で写真撮って解散w
f:id:meetan8:20180414125400j:plain

これがタイの1日目(╹◡╹)♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村