世界に恋して旅しよう♡

世界に恋したアラサーちゃん2人の世界一周散歩

まずは自己紹介です。

f:id:meetan8:20180222073108p:plain

初めまして! このブログは、題名にもあるよう、アラサーちゃん2人が恋愛や結婚を求めるよりも、世界に恋をして自由を求めて世界一周の旅に出る事に決めた日々の記録を書いて行きます。


自己満足な日記になると思います。 やるからには記録に残したい! そう思ったので開設しました。 よろしくお願いします。



まずはブログ村にも登録したので自己紹介です。

私は、平凡で取り柄もなく、人に自慢できる人生を送ってきたわけではなく、平均よりやや下よりのアラサーちゃんです。

興味は多いですが、特別好きな事は、スノボと食べる事とお酒ですね。 あと、BIGBANGをこよなく愛しています。


性格は個性もなく、普通でつまらない人間です。

……と思っているけど、友達に変わってると言われるのでツッコまれそうですね。

そんな私は1つだけ平凡じゃない夢がありました。


世界一周したい


世界に興味を持ち始めたのは、小学生のころ。 教科書で青年海外協力隊の話が出てきて、なぜか惹かれてしまいました。


高校生では世界史Bを選択。 世界史オタクになりました。 気持ち悪いくらい熱中してました。


大学進学では、本気では世界史の研究が出来る大学か、ずっとなりたかった保育士の大学に進学するか本気では悩んでいたけど、現実的に保育の道へ。


大学時代、研修旅行で初の海外へ。 この歳までパスポートすら持っていませんでした。笑


それからは、旅行にハマり…

タイ🇹🇭 ベトナム🇻🇳 ハワイ×2🇺🇸 グアム🇬🇺 香港🇭🇰 マカオ🇲🇴


ワーホリ帰りの友達の影響でバックパッカースタイルで旅を始める。


メキシコ🇲🇽 タイ🇹🇭 カンボジア🇰🇭 インド🇮🇳 LA🇺🇸 韓国🇰🇷


今現在、この先何をするかどうするかと考えた時、旅したいなー、世界一周したいなー

うん、やるか(°▽°)


とゆーことで、6年勤めた保育園を3月で辞め、旅立つ事になりました。


きっかけなんてこんなものですね。

もちろん、世界の歴史的なものが見たい、大自然を見たい、美味しいものが食べたい、世界のイケメンを拝みたいなんて理由は色々ありますが。

お金をかけず、身軽で出来るならやってやりましょう!

世界一周!


これが私の旅立つ理由と自己紹介です。

この歳で何をやっているのだがと思われたら、言われたり……色々ありますが、不安も後悔もなく、ただ楽しみです。

世界に恋をしたアラサーちゃんです。


こんな適当な人間が、世界に旅立つまでとそれからを気ままに適当なに書いて行きますので、よかったら見に来てね♡ 知り合いは生存確認の為見てよ。笑



旅の相方の紹介もします!


成田です!

大学時代からの友達で、いつも一緒だった旅仲間。

私が世界一周したいんだー!と騒いでいると、悩みに悩んで一緒に来てくれる事に! ありがたやーーー!!! 多分1人だったら、東南アジアに沈没してるか、フラフラしてるか…。結局どこかには行きたい


成田と2人ならどこの国でもやっていけそう! と思っています。

見守っていて下さいね♡


アラサーちゃん旅猿プライベートでごめんなさい

世界一周編

5/9〜タイより西回りで

スタート


よろしく☆


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村