世界に恋して旅しよう♡

世界に恋したアラサーちゃん2人の世界一周散歩

やっと予防接種打てるよ!


今日は噂のインスタ映えスポットのワットパクナムと夜市へ〜٩( 'ω' )و楽しみ💓




さて、今度こそ注射の話💉


前日みんなでビールをたらふく飲んでも朝早く起きます。 9時には病院へ!サクッと打ってサクッと帰ろう! と思っていたけどなんだかんだ10時…(笑)

何故なら今日は…

ソンクラーン!!


病院行くのに水着きて、水鉄砲持って出掛けました(笑)

スネークファームでは、なんだかわからない事だらけだけど、片言で日本語喋ってくれる人いたから何とか何とかわかった!


私達が立てていたPlanを見せると、理解してくれたようで、病院の都合もで変更ありながらも、打ってくれる事に!
一応これ。

f:id:meetan8:20180420111656j:plain ※ピンクの丸が打ったもの


ある程度決めたらお任せするのが一番☆


郷に従うのみ。


説明受けたら、お金払いに行って、ワクチン貰って、注射を打ちに部屋へ。

緊張しすぎて、全く写真撮ってない(笑)


痛い?痛い??って騒いでるから笑われる。


リラーックス!って何度も言われる。


それでも騒ぐ私(笑)


おばちゃん爆笑だよもう。ごめんね。


結果的に、 AB型肝炎めちゃめちゃ痛いです。
狂犬病は打った後痛いです。

これまだ打つんだよな…地獄w


ちゃんと何打ったか書いてもらったカードももらって帰ります。


さー! 気を取り直してソンクラーンへ〜!!


SiLom駅に宿の人たちと待ち合わせしていたので、その時間まで、スネークファーム近くのショッピングセンターみたいなところで、お昼ご飯と、絆創膏探し


一応どんな汚い水を掛けられるかわからないし、注射も傷跡と一緒だから隠そう!と。


はじめてのおつかい〜タイ編〜


スーパーで絆創膏探し。


ありました。
f:id:meetan8:20180420112816j:plain

ポケモンww


こんな可愛い絆創膏貼って参戦するの〜?子どもみたい、恥ずかしい〜🙈うそです全然思ってません


それよか、笑ったのはあった場所だね。


f:id:meetan8:20180420113542j:plain

なぜこんなに可愛い絆創膏と一緒にそこにあるの? ねぇ何で?日本じゃ考えられんなw


カンボジアのスーパーに行った時も、

「あー、これガム?欲しいなー!」

と、手にしたら、そこでお世話になったにーさんに、


それちゃうよwwコ○○ー○だよ


って突っ込まれた事を思い出しましたとさ。


すみませんね、下ネタで。


相方の成田がマジメにblog書いてるから、私はあえて違う角度からいこうと思ってます💁🏽

成田blogも読んでね!


では次の話はソンクラーン!!
予告だけしておくw


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村